シェービングは痛い?怖い?実際に行って確かめてきました。

こんにちは♡りんこです。

結婚式や前撮りって肌の露出が増えるんですよね。人目につきやすい分、肌の透明度を上げたいと思うことってありませんか?

今回は初めてシェービングを体験してきたのでその体験レポをしていきます。

初めてのシェービングは不安‥

実は私、肌が元々弱いんです。
仕事のストレスがあったり、季節の変わり目は必ずと言っていいほど肌が荒れます。
前に自分で顔の産毛を剃った時にミミズ割れみたいにカミソリ負けをしたので自分はシェービングはできない、、。
肌がもっと荒れちゃうとずっと思ってきました。

でもプレ花嫁さんの結婚準備ブログを見るとよく見るシェービングの文字。
体験記事を見ると

•肌の透明感が違う!

•化粧ノリが良くなった!

と素敵な言葉が並んでいるので、思い切ってシェービング初体験してきました。
肌が弱いからシェービングはどうなんだろ?と不安に思っている人の少しでも参考になれたら嬉しいです。


シェービングを体験してきました。




《失敗出来ない!》

そんな私が選んだお店は銀座マツナガさんです。


銀座マツナガとは?




創業45年の実績ある老舗床屋さん。
シェービングって意外かもしれませんが、床屋さんが専門なんですよね。
私が訪れたのは銀座一丁目駅8番出口徒歩30秒の銀座本店です。

店舗によって微妙にメニューが異なるので少し注意が必要です。

念のため、お店一覧を載せておきますね。


※写真はサイトから引用させていただきました。

銀座本店は、8番出口を出てクルッと右を見るとトラヤ帽子店のビルがあり、その地下に銀座マツナガさんはあります。

⇧これが目印!

地下へ続く階段を下ると男性、女性の明るいスタッフさんが多くいる明るい店内です。

床屋さんって行った事がなくて行く前までかなりドキドキしていたのですが、優しい女性スタッフの方が席まで案内してくれました。

今回私が予約をしたのはうなじしっかり和装シェービングコース。

今回もホットペッパービューティーが大活躍でし
た。

予約はこちらから♡↓



通常お店のメニューはこんな感じ。


施術の流れ

カウンセリング
ここで私は事前に肌が弱いことを伝えておきました。スタッフのお姉さんはよき理解してくれて肌が赤い部分は避けますね〜と優しく言ってくれてなんだか安心しました。

お着替え

上半身の着替えをしました。ボトムスは着たままで大丈夫です。

わかりやすい説明書きがありました。

クレンジング

ジェル状のクレンジングでしっかりメイクオフ。その後にホットタオルで拭き取ってくれました。

シェービング

いよいよシェービング!とその前に温かいふわふわの泡で顔を覆ってシャシャシャとリズミカルよくシェービングをしてくれます。
肌への負担が少ないのがわかるくらいソフトな施術です。

自分では剃りづらい部分の毛も短時間とササッと剃ってくれてあまりの気持ちよさに寝てしまいました。

拭き取り&パック

顔のシェービングが終わるとホットタオルで一回拭き取った後にパックをしてくれます。
パックはたっぷり化粧水が含まれていて顔に乗せた瞬間からグングン水分を吸い込んでるのが分かりました‼︎

《いつもと全然違う!》

を実感。パックを外した後、手で顔を触るとプルプルもちもちでびっくりしました。

うなじシェービング

顔のシェービングはリクライニングで仰向けになりながら行いましたが、うなじは起き上がって施術。うなじから着物で見える部分までシェービングしてもらい、明らかに白くなってるのが分かりました。

施術の流れはこんな感でした。



シェービングは怖い?痛い?の感想


全く逆‼︎気持ち良いです。
シェービング中、ほぼ寝てました。笑
温かいシェービングホームとプロの技術が合わさって全く痛くなくて仕上がりも大満足でした。

シェービングをすると
• 肌が白くなる(白く見える)

• 化粧ノリが良くなる

といいことづくめでした♡

気にしていた肌荒れも私はなかったです。

でも個人差があるので気になる方は事前に相談した方が良さそうです。

シェービングしたいけど、どんな感じか不安‥そんな方のお役に立てていたら嬉しいです。

りんこ



公式LINE配信中です♡

2大特典無料の公式LINEにお友だち登録いただけると
お気軽にご登録ください。最新のお茶会情報や最新のブログ更新情報などを随時お届け♡
今なら公式LINEの登録特典として、
『ANAマイル動画』
『子連れ旅行持ち物checkリスト』

をプレゼントしています♪

マイル知識があれば、ワンランク上の旅行が可能に♡
メインカードの「SPGアメックス」と組み合わせれば、盛りだくさんのベネフィットでお得に旅行ができちゃいます♪

ママ旅行記はこちらからチェックしてみてくださいね♪

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です